まったりうさぎの日常・・・

就活しつつも、日々楽しく生活していく記録

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

いつまで…

今月初めに、書類選考を出した会社から、一向に返事が来ず…。 いつまで待つものなのか分からず、ネットで色々検索してみると、平均して出てきた答えは2週間くらいと…。 ほかに仕事を探しつつ、時々気分転換も挟み2週間待ってみたけど全く連絡なし! この応…

ランチ

思うように就活が進まないし、気分が落ち込むので…。気分転換に久々に宮島へ行ってみた⛴️フェリーで宮島に到着したら、パラパラと雨が降りだして、この日に限って傘を持ってなかったので、本当はしばらくうろうろしたかったけど、予定変更してランチをするこ…

ケーキ!

仕事してる時は、ちょくちょく行ってたし、限定ドリンク&タンブラーが新しく出る度に行ってたスタバ…。退職してから、ほとんど行くことがなくなり、ちょっと久々のスタバで、食べてみたかったケーキが残ってたので…✨カスタードプリンケーキ色んな人がブログ…

久々に…

夜勤が入らなくなってから、さらに退職してから、中々市内へモーニングへ行くこともなくなり、久々に予定があるのはお昼だけど、早めに家を出て珈琲館でモーニング特別凝ったメニューじゃないけど、なんだか久々に外でモーニングも、気分転換にいいかも✨就活…

連絡って…

先週の月曜日、1件求人応募したのだけれど…。 書類選考なので、面接にたどり着けるか!!なんだけど、一週間たっても返事が来ない。 就活も数年ぶりなんだけど、書類選考ってどのくらい待つもの? 出来れば待ってる間も他にもいいところがあれば、応募した…

返ってきた!そして・・・

先週、不採用連絡があり履歴書を返却してもらえるということで、待っていたのだけれど、なかなか届かず…。! まぁ、忙しいのかな?まさか返却する事…忘れられては…ないよね!?と、おとなしく待つこと数日。 週末にやっと届いた!お帰り履歴書! この履歴書は…

あれ?

コロナの影響をもろに受け、離職してから再就職にむけ、気持ちばかりが焦る毎日…。 何も進展しないまま年が明け、焦りばかりが大きくなっていくのに、なかなか応募に至らず日々過ごしてきたけれど、そろそろ本気で応募しないと!と思って、先月末にやっと面…