まったりうさぎの日常・・・

就活しつつも、日々楽しく生活していく記録

入ってみないとわからない

入社早々、病んでしまいそう…。

 

前回ブログに買いたい様に、時間外に上司からの連絡が入ると、着信音だけで心臓がバクバクして、気持ちが不安定になる(´・ω・)

 

先輩たちは、もう早朝・休み・夜遅い時間のラインは見なくていいよ、出勤してからみなさいと言ってくれるけど、上司はそれは許さないんだろうなぁ…。

 

個人攻撃を仕掛けてくることもあるらしいし、今、割とターゲットになっている人は、どうせ終わり(退職日)は見えているからいいけど、先が長い(これから何年も勤務)となると、絶対に嫌だ!と…。

 

私もそれは嫌なんだけどなぁ。

 

前回、時間外にバンバン連絡がきて病んでしまったときは、病院の先生に崖から飛びこもうとしていて、あと一歩踏み込んで落ちるところなんて言われたし。

 

何もしてなくても涙が止まらなかったり、寝たきりで動けなかったりしたし、そういえば、ご飯の味がしなくなった時もあったなぁ。

 

メンタル壊してまで、そこで働かなくても逃げてもいいと、前は退職を選んだりしたものだけど、今回上司以外の人はいい人が多い、みんな助けてくれるけれど、結局残るのはその人たちではないし。

 

入社以降、ぼろぼろ先輩たちが辞めていく理由の一つが上司と知って、不安しかない。

 

この先…どうしよう(´・ω・)