まったりうさぎの日常・・・

就活しつつも、日々楽しく生活していく記録

限界…かな

やっと決まった仕事…。

 

面接で、未経験でも何の問題もないと聞き採用してもらって頑張ろう!と今日までやってきたけれど…。

 

ここ数日、職場へ向かうとだんだんのどに何か張り付いたような感覚で、吐き気がするように(´・ω・)

 

医療系の仕事に就いたのだけど、院長は未経験・無資格でもOKの考えだけど、副院長が全く違う考えで、有資格者が欲しくて未経験・無資格はいらないと思ってると…。

 

だからなのか、あたりが強い…。

 

そして、指示を出されるものの、何をしゃべってるか全く聞き取れない!

 

これは私の耳が悪いわけではなく、他のスタッフ(先輩・同期)に確認しても、誰も聞き取れないという…。

 

聞き取れないから、聞き直す、何度聞きなおしてもわからないので、とぎれとぎれの単語を元に、周りにヘルプを出すも違っててイライラを隠すことなく出され。

 

それが続いて、とうとうその副院長について仕事すると、覚えていたことでも頭が真っ白になり、吐き気、それに加えて、呼吸が苦しくなるようになってしまい、もう精神的に無理なのかもしれないと…。

 

今日、事務長へもう無理そうですと伝えて帰ってきました。

 

また就職活動と思うと、心がおれそうですが(暑い中スーツ着るのもつらいよね!)精神的な不安・不調を抱えたまま働いても仕方ない!

 

本気で病んでしまう前に、私は逃げることを選択しようと思う*1

*1:+_+