まったりうさぎの日常・・・

就活しつつも、日々楽しく生活していく記録

いつまで…

今月初めに、書類選考を出した会社から、一向に返事が来ず…。

 

いつまで待つものなのか分からず、ネットで色々検索してみると、平均して出てきた答えは2週間くらいと…。

 

ほかに仕事を探しつつ、時々気分転換も挟み2週間待ってみたけど全く連絡なし!

 

この応募した仕事は、ハローワークから紹介状を出してもらっての応募だったので、2週間を少し過ぎたところで、ハローワークへ相談へ行ってきた。

 

もしかして、ハローワークには返事が来てますか?って尋ねると、私の他にも応募した人がいて、私を含めて誰にも返事がきていませんよと…。

 

こちらからの電話連絡は不可の会社の為、ハローワークから確認電話はできるけれども、いまするのは得策ではないとのことで、せめて来週以降ならハローワークから確認することは可能とのこと。

 

…さて、その来週以降とやらが今週なのだけれど…今月も残すところあと3日…。

 

今月中にはっきりさせるか、思い切って来月になるまで待つか…。

 

てか、ここまで選考かかるものなの!?