まったりうさぎの日常・・・

就活しつつも、日々楽しく生活していく記録

慣れってやつなのか…

コロナで、第一波の時は前職にまだ従事しており、テレワークが出来ない仕事ということもあり、ドキドキしながら市内へ通勤してました(´・ω・`)

仕事帰りには、本通りを通り抜けつつ、あのころ不足していたマスクを探しながら帰ってました。

当時、平日土日関係なくデパートも本通りのお店もほとんどが休業していて、本当に閑散としていたのを覚えてます…。

あの後、GWにとうとう会社が休業することとなり、さらにGW明けて会社へ行くと夏前に職場を閉めること、それに伴い全員退職を言い渡され、長い就職活動へ(-""-;)

退職後に、第二波、三波ときたけれど、就活中だったので、就活関係以外ではほとんど出歩かず自粛出来たので、市内の様子は一波の頃のように毎日見ていなかったけど、今回の第四波では仕事が決まり、またテレワークとは無関係の仕事の為、市内に出勤しているのだけど、その中で出た緊急事態宣言。

先週から、土日はデパートとか休業になったけど、本通りにあるお店はほとんど開いてるから、土曜日仕事帰りに感じたことは、全然宣言出てる感じに思えない…。

土曜日の仕事帰りに、アリスガーデンや本通りを通らざる得ないのだけど、宣言出る前となんら変わらず。

ニュースでは人手は減ったと出ていたけれど、私が見た感じでは、むしろパルコやデパートが閉まった分、本通りに人は流れてきている感じだし、アリスガーデンでスケボーしたり遊んだり、たむろしてる人たちに変化はなかったなぁ。

これがコロナ&宣言慣れっていうやつなのかな…。