まったりうさぎの日常・・・

就活しつつも、日々楽しく生活していく記録

無駄な時間を…

先月ハローワークから紹介状を出してもらって、メールで応募書類を送って、書類選考結果を待っていた件について…。

 

返事があまりにも来ないので、先日ハローワークで相談してみたところ、もう少し待って確認してみたほうが…とのことで、本日行ってきました。

 

確認にあたって、私以外あと2名、合計3名応募していたのを聞いていたけれど、他の人にも結果が届いてないのか調べてもらうと…。

 

…なんと、1名採用されていると…えっ!?採用人数1名で、1名採用されていたら私、不採用じゃない…。

 

そう思いつつ、ハローワークの職員の方が電話で確認してくれると、メールが届いてないので、不採用ですと…。

 

はい!!??届いてない!?

 

帰宅後、メールを確認してみたら、ちゃんと求人票に記入してあったアドレスで送信済みになってる…。

 

なんとなくもやもやするものの、友人から届いてないって不採用にするところもあるみたいですよ~と…。

 

自分がそういう会社に応募してしまったんだなと、すんなりとはいかないけど、納得するしかない。

 

約1か月、返事待ちで無駄な時間を過ごしてしまった*1

 

今度、もしまたメールで応募の場合、届いているか確認の電話するのもありかも…。

 

今回は、連絡先(電話番号)が伏せてあったので、ハローワークの方にしか連絡先が分からず、自分から連絡することはできなかったけど…"(-""-)"

 

くよくよしてても、時間は戻らないので、別の求人に応募!!

 

出来れば、今月中には仕事に就きたいなぁ(´・ω・)

*1:+_+