まったりうさぎの日常・・・

就活しつつも、日々楽しく生活していく記録

決まった

失業手当の最後の支給が今月頭にあり、そろそろお尻に火が付いた私…。

 

毎週、1社か2社求人応募し、書類選考に落ちる事4社ほど…。

 

続けて落ちるとへこむよ😭

 

しかもうち、1社はメールが届いてないと言われた納得いかないのも含まれるけど…。

 

先週、まったく初めての業界・職種の求人があり、先方も未経験も全く問題ではないということで、応募してきました。

 

今回初めて書類選考ではないところの為、応募した次の日に面接。

 

ということで、先週木曜日に面接に行ってきました。

 

あまり一般的な面接とは違ったし、本当にこれまでかかわったことのない職種で、ハードそうで不安はあるけれど、面接から二日後採用の連絡をもらい、頑張ってみようと思う…。

 

試用期間中に、どうしてもどうしてもだめだったら、思い切って辞退してまた仕事を探すということになるけれど、このご時世…まずは頑張ってみないとなかなか仕事もないしね!

 

ということで、いったん就職活動終了♪

 

目標だった4月中に仕事が決まって、ちょっとホッとしました(*^▽^*)